
最小限で生きてやる

「生きていくための最低限とは」を考え記録します。

財布代わりのポーチ

持ち物

こんにちはーじゅんです。


私の持ち物は少ないねと、よく言われます。

財布の代わりに使っているポーチも、
よく注目されます。

今使っているのは、デルフォニックスのキトリ。
もちろん一番小さいサイズです。

基本、重いものを持ちたくないので
無駄が多い普通の財布は何年も持ち歩いて
いません。

また、食費以外の現金は常に持ち歩かないので
財布の出番が多いのはまとめ買いをする
週末のみのため、小さくて間に合います。



このポーチも、何年も厳選してたどり着いたもの。

極小財布やアウトドア系のミニ財布も試しましたが
やはりこのポーチが私にはしっくりきます。

なにしろ、どんだけ現金の容量が多くなろうとも
元のポーチが軽い素材で出来ているので
重く感じない、かさばらない。

また、素材が案外頑丈なため、壊れたり
破れたりする心配もない。

そこが重要ポイント。

最終的には、現金を持ち歩かず
クレカや電子マネーですべて済むよう
更なる改良を続けていこうと思ってます。