読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最小限で生きてやる

「生きていくための最低限とは」を考え記録します。

会社でも最低限で

悲しいかな、私は雇われの身分。 副業やフリーランスが流行っていますが、 私にはほど遠い話し。 こんな会社、辞めてやる!と思ったことは 腐るほどあります。ええ、何度も何度も。 いつか潔く辞めるときのために、会社に私物は 置いていません。 ロッカーも…

最低限にしたいなら健康も大切

こんにちは!お久しぶりなじゅんです。 疲れやすくロングスリーパーなので、 健康的に生活していなければすぐ体調を崩します。そんなときに必要となるのが体にいい食事、 サプリや薬、怪我したときに必要な救急箱など。だが私は、いつどうなってもいいように…

我が人生のライフログを残せよ

こんばんは。じゅんです。実は毎年一冊ノートを決めて、ライフログを つけています。時間があれば、何でも記します。最小限で過ごすのをモットーにしておりますが 「メモ魔」です。スケジュール、TODO、服や物の管理、 家計簿まで。たまに過去ログを読むと、あ…

財布代わりのポーチ

こんにちはーじゅんです。 私の持ち物は少ないねと、よく言われます。財布の代わりに使っているポーチも、 よく注目されます。今使っているのは、デルフォニックスのキトリ。 もちろん一番小さいサイズです。基本、重いものを持ちたくないので 無駄が多い普…

最小限で生きること

こんにちはー、はじめまして。 じゅんです。「最小限で生きていくために必要なもの、コト」って、 私にとってはごくわずかです。その限られたものと共にする日常を 時には寄り道しながら極めていく記録を 記していきます。よろしく!